心に契約を!

 新しい絵本の出版契約を締結しました。文案は完成していますが、絵を合わせていく作業が絵本ではメインとなりますので、ここからがスタートです。本日は必ず素敵な絵本を皆さんにお届けする心の契約を結んだ日となります。

 書名は、仮題ですが、『ココロの虹』としています。短くてシンプルでということで、題は悩みましたが、あまりにもべたな題となってしまったので、少しアレンジして、「心=こころ」を「ココロ」とカタカナで表現してみました。

 問題は題名より中身でしょうが、完成までは秘密です。。。一言で表現すると、ココロの虹がくれたやさしさと勇気のお話です。これまでと違うのは、何度でも読める、何度読んでもいい構成にしているところです。

 これから、絵のイメージのすり合わせになると思いますが、今回は自分自身も絵をイメージして文を書いているので、画風や色調が決まれば、製作期間は短くなるかもしれません。

 では、できるだけ早くとは思いますが、しばしの間、お待ちください。これまでとは一味違う、それでいて青木ガリレオ&出泉アンだなと言われるような素敵な絵本をお届けします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いちろう (土曜日, 24 6月 2017 21:28)

    こんにちは!

    「ココロ」はなるほどですが「虹」も惹かれます
    仕事柄、「虹」はずいぶんお世話になっておりますから(笑)

    新作、楽しみにしております(^^♪

  • #2

    青木ガリレオ&出泉アン (土曜日, 24 6月 2017 21:47)

    今は、文に合わせた絵の制作に入っていますので、自分としては、ちょっとひと休みです。これまでとは違い多くの人に手にしていただける素敵な絵本となると思います。
    ちなみにサイズも今までより少し小さいものとなります。